オート初心者の車券の買い方や戦術ブログ形式でノートにする

オートレース初心者のための戦術ブログ┃俺のノート

ネタ

初めてのオートレースで知っておきたいこと

投稿日:

オートレースはバイク好きやギャンブル好きにも楽しんで貰える公営競技です。

バイクの速度は時速150キロの爆音で走行するのでとてもワクワクします。

そして、出走数は8車なので競馬よりも当てやすいギャンブルです。

また、番号と色分けをしているので爆走で走っていても自分の応援しているバイクもすぐに分かります。

レースは1週500mのトラックを6周するとゴールですがあっという間に決着がつきます。

また、バイクには、ブレーキがついていないので見ている方もドキドキします。

 

ハンデレースとオープンレース

 

そして、ハンデレースとオープンレースがあり、能力の高い優秀な選手ほど距離にハンデがつけられ後方からスタートになるので、レースが荒れたり、新人の選手が勝ったりするので、ハンデレースは醍醐味があります。

ハンデを背負っても本当に実力のある選手は追い抜いたりできるテクニックもあり、最終ラップで一気に後方から選手を抜いていくときは、かなり興奮します。

それから、オープンレースはハンデが無い同等の条件でレースを行いスタートラインも全員平等の場所からスタートします。

主に大きい大会の決勝戦で全員の実力が均等になっている場合に多く採用されるレースです。

オープンレースは実力がほぼ同じなので、いかに最初のスタートをどれだけ速くできるかがポイントになっており、スタートダッシュが勝負の分かれ道になっています。

また、オートレースの選手にはランクがあり、S,A,B級の3つに分けられています。

ランクの審査は半年ごとにありランク分けは成績の順位で決められます。

実際にレースを予想して賭けるためには車券の投票をオッズパークで購入することができます。投票権の賭式は7パターンあり投票モードをシミュレーションもできます。

まずは単勝で

初心者は単勝式で1着を当てる方法が分かりやすく盛り上がります。

慣れてきたら3連単式が3着全部予想するのですが当たれば一番金額が大きく儲けることができます。

車券を買う前に試走というものがあり、レース前に1周だけ全速走行するので、その日のコンディションなど見分けることがあるので参考になります。

初心者でも賭けても見るだけでも楽しいので初めて見るのも良いと思います。

-ネタ
-

Copyright© オートレース初心者のための戦術ブログ┃俺のノート , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.