オート初心者の車券の買い方や戦術ブログ形式でノートにする

オートレース初心者のための戦術ブログ┃俺のノート

ネタ

音とスピードのオートレース

投稿日:

オートレースの魅力としましては、やはり痛快な、音とスピードの緊迫のレースであります。オートレースは、8つのバイクに、それぞれのレーサーがまたがり、スピードと音のテクニックを繰り広げる白熱するレースであります。一周はなんと500mで、幅30mの楕円形のコースを6周して、スピードを競い合います。

勝負を左右する決戦の地としましては、ストレートである直線の僅か、67mでありますので、ここを最高時速150kmで疾走するバイクのスピード感はたまりません!重厚なエンジン音についても、それぞれのバイクで様々な個性がありまして、まさに例えるなれば、走る決戦場であります。

レース場になり響くエンジン音が大好きで観戦しにこられる方もおられる位でありますので、非常に素晴らしい内容となっております。ベテランの選手が多く活躍しておりまして、何と言っても私が大好きなのは、様々な種類のバイクを見る楽しみであります。

オートレースのバイクの特徴

ここで驚く内容としましては、オートレースの協議のバイクにはなんと!ブレーキがついていないのです!公道を普通に走行している方にとっては衝撃的な内容であります。素人ではまず無理で百戦錬磨の達人でないと、レースに参加することが許されないようなシビアな感じにも思えます。

ヘッドライトや、ブレーキランプ、スピードメーターもついておりませんので、余分な機能がそぎ落とされると言う感じです。まさに、ブレーキがないプロ同士の白熱した戦いを実感できる内容でありますので、是非、バイク好きな方は、一度、オートレース場に来て頂きたいと思います。整備につきましても、選手が基本的には自分自身で行いますので、エンジンの調整、整備を自分自身でメンテナンスできることによりまして、それが勝利に繋がることも十分に考えられますので、メカニック兼選手であるプロの走りは圧巻であります。

自分自身でメンテナンスも兼ねる状況から、選手としましては、個人で二台のバイクを所有していることになります。

-ネタ
-,

Copyright© オートレース初心者のための戦術ブログ┃俺のノート , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.