オート初心者の車券の買い方や戦術ブログ形式でノートにする

オートレース初心者のための戦術ブログ┃俺のノート

ネタ

元アイドルがオートレースに参戦

投稿日:

平成9年7月6日、埼玉県の川口オートレース場にスーパーアイドルが新人オートレーサーとしてデビューしたのをご存じでしょうか? スーパーアイドルグループ、スマップの森且行、23才です。レース場は彼のファンである若い声援で騒がしくなっていました。

 彼が登場した時の歓声の大きさは、とても印象に残っています。彼は平成8年に突然引退しました。アイドルの地位を捨ててまでオートレーサーになりたいと言う彼の意気込みはすごいです。

アイドルとして安定していたのに、命がけの職業であるオートレーサーになりたいと彼を駆り立てたものは何だったのでしょうか。小さい頃からオートレーサーになる事が夢で、バイクに、音に、競争と魅力がたくさんつまっていて、一番の魅力は迫力だったそです。スマップのメンバーを始め、大勢の人々が彼の第二の人生を応援していた事でしょう。

オートレーサー養成所ってどんなところ?

彼がアイドルを辞めて、まず向かったのは、茨城県筑波のオートレーサー養成所です。オートレーサーになるために24倍の難関をトップクラスの成績で突破した彼は才能があるのではないでしょうか。

彼の同期は32人です。彼らに与えられたバイクは110キロも重さがあり、それを押しがけでエンジンを始動させないといけません。オートレースのバイクは、ブレーキがないバイクですので、暴走するととても危険です。押しがけの練習の初日に事故が2つもありました。

彼らは寮生活で、毎朝6時くらいに起きて、10分ほどで朝食を終わらせます。テレビや電話の利用が出来ないばかりか、外出も禁止の窮屈な生活です。そんな寮生活が10ヶ月続きます。ちょっとした気の緩みで大怪我をしてしまうので、教官から大変厳しい指導を受けました。

そんな森且行は、オートレース最上位のS級にランクインしています。長年に渡ってオートレーサーとして輝かしい功績をたくさん獲得しました。最近では引退したスマップのメンバーたちと番組に出演していたのが印象的です。

-ネタ
-

Copyright© オートレース初心者のための戦術ブログ┃俺のノート , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.