オート初心者の車券の買い方や戦術ブログ形式でノートにする

オートレース初心者のための戦術ブログ┃俺のノート

ネタ

オートレースの魅力とは

投稿日:

公営ギャンブルにはいろいろな種類がありますが、今注目なのはオートレースです。競馬や競輪のようにレースをしてその順位を当てるものです。

 

スピードがすごい

オートレースの魅力はなんと言ってもその迫力あるスピードです。他の公営ギャンブルのレースよりも格段に速いです。時速150kmになることもあります。

競馬は時速60kmぐらいですからその倍以上は速いです。その迫力は素晴らしいです。

オートレース場に行くと、そのスピード感とともにエンジン音の迫力がすごいです。

オートレースの魅力のほとんどは音とスピードにあると言っても過言ではないでしょう。

 

お金が増えることも

オートレースは普通のモータースポーツとは違ってお金をかけることもできます。予想が当たれはお金が増えることもオートレースの魅力です。

レースにはオープンレースとハンデレースがあります。ハンデレースはその名の通り選手に距離のハンデを与えて実力差をなくそうというものです。

オープンレースはハンデがなく実力差がそのまま出るものです。どちらも魅力があります。

ハンデレースは実力差が拮抗しているため、思わぬ番狂わせがあります。それを当てるとお金がたくさん返ってきます。

オープンレースはその当てやすさが魅力です。配当金はあまり多くありませんが、当てやすいのがメリットです。

 

エンジンにオリジナルネームがついている

オートレースの出走表の中で面白いのが、書く選手が自分のエンジンにオリジナルの名前をつけていることです。

各選手は複数のエンジンを使い分けています。それぞれを区別するため選手自身で名前をつけています。

その名前が選手の個性が出ていてとても面白いです。中にはアニメキャラの名前をつけている選手もいて親近感がわきます。

バイクだけでなく選手の個性を知るともっと楽しめます。

オートレース場はすべてのレース場の入場料が無料なので雰囲気を味わうだけならとても簡単で手軽です。

まずは実際に足を運んでそのスピード感を感じてみてください。そして選手の個性を感じてみてください。

-ネタ
-,

Copyright© オートレース初心者のための戦術ブログ┃俺のノート , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.